くらし情報『恋愛・婚活アドバイザーの植草 美幸が婚活の最新見解を発表!“婚活に疲れた人”に一番おすすめの自分磨きは「部屋の片づけ」』

2023年9月13日 09:45

恋愛・婚活アドバイザーの植草 美幸が婚活の最新見解を発表!“婚活に疲れた人”に一番おすすめの自分磨きは「部屋の片づけ」

結婚相談所マリーミー(株式会社エムエスピー、本社:東京都渋谷区)の代表で、約1,000件以上の成婚実績を持つ植草 美幸が、婚活関連の最新の見解を発表いたします。

【結婚相談所マリーミー】https://marrymeweb.com/

恋愛・婚活アドバイザーの植草 美幸が婚活の最新見解を発表!“婚活に疲れた人”に一番おすすめの自分磨きは「部屋の片づけ」

婚活関連の最新動向

■婚活をお休みする時には、ぜひ「自分磨き」を
最近よく聞くのが、「婚活疲れ」という言葉。というのも、婚活を始める方が一番多いのは、12月~1月。当社の入会が最も多いのもその時期ですが、クリスマスで寂しい思いをしたり、実家に帰省したタイミングで家族からせっつかれたりして、「結婚」を意識する人が増えるためです。
年始から全力で婚活をしてきた方は、この時期に疲れが出ることも。希望のお相手に巡り合えなかったり、自信をなくしてしまった時には、無理をせず少し休んでみることも必要です。
そんな時におすすめなのが、「婚活に繋がる自分磨き」。「自分磨き」というと、お金をかけるものを連想される方が多く、高級なエステやジムに通ったり、手が込んだ料理の教室に通ったり、語学を習いに行く方もいらっしゃいます。
ただそういったことは正直、「婚活に繋がる」とは言えません。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.