くらし情報『書けた!楽しい!が体験できる大阪のライティング教室あすとれ 月謝コースとは別に「単発イベントコース」を9月から開始』

2023年9月14日 13:30

書けた!楽しい!が体験できる大阪のライティング教室あすとれ 月謝コースとは別に「単発イベントコース」を9月から開始

「書けた!」「楽しい!」が体験できる体験型ライティング教室あすとれ(運営元:合同会社Reあすとれ/所在地:大阪府大阪市中央区南本町、代表社員:春瀬 ゆうな)では、これまでの月謝制コースとは別に、2023年9月から「単発イベントコース」をスタートします。

書けた!楽しい!が体験できる大阪のライティング教室あすとれ 月謝コースとは別に「単発イベントコース」を9月から開始

単発イベントコース2023チラシ

■「単発イベントコース」の特徴
1)教室で人気の「工作&作文(日記)イベント」を単発で受講できる
ハロウィンぷにぷに作りやクリスマスリース、しめ飾りなどのものづくりを体験して、楽しかったこと(=気持ち)やわかったこと(=事実)を書いてもらいます。
低学年では「事実+気持ち」を中心に「どんなことがあった」だけではなく、どんな気持ちだったか、気持ちも書いていただくこと。5年生以上では意見とその理由を書いていただきます。
中学生からは多様な意見と提案、具体的に自分がやろうと思うことまでを「考え」「話し」「書いて」いただけるような内容になります。

2)入会者(登録者)全員に、ミニテキストを提供。また、単発イベントコース会員のみなさま限定で「いますぐ役立つ 作文のコツ」を配信します。自宅でも、配信内容とミニテキストで作文(日記)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.