くらし情報『バリアフリー展2024(4月17日~19日)に大栗紙工が初出展 子どもからシニアまで、合理的配慮に対応した「まほらシリーズ」のノートを提案』

2024年3月26日 11:00

バリアフリー展2024(4月17日~19日)に大栗紙工が初出展 子どもからシニアまで、合理的配慮に対応した「まほらシリーズ」のノートを提案

またまほらゆったりつかう学習帳の中紙は、通常のノートの中紙に比べ10%程度厚いハイグレードな紙で、強い筆圧で書いてもへこみにくく、次のページへの影響が軽減されます。さらに紙肌がなめらかなので、消しゴムで消す時も紙がクシャクシャにならずきれいに消すことができます。

【モニター使用していただいた方の声】
・十字リーダー罫が印刷してあると小さなマス目の中に字を書こうとしてとても使いづらそうだが、バランス中心点だと10mmのマスが一つのマスとハッキリわかるので使いやすいようだ。・方眼罫ノートは、まほらノートのあみかけ横罫と同じような薄い色がたて1行おきについているので、書いているところがはっきりとわかる。
・十字リーダー罫では点線が邪魔になり書いた文字が見にくいが、バランス中心点だと書いた文字がはっきりとわかり見やすい。
・普段はとても強い筆圧なので書くスピードも遅いが、バランス中心点だとそれほど筆圧も強くなく書くスピードも速くなった。
・中心を意識して書けるので、文字の流れが整う。
・行の違いがわかりやすかった。

・普段使っているノートより文字がなめらかに書けた。
・点線がないからすっきりしていてとても見やすい。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.