くらし情報『防災のためだけじゃない!キッチンから始める日常に取り入れるのが賢い簡単ローリングストック術』

2024年4月10日 14:00

防災のためだけじゃない!キッチンから始める日常に取り入れるのが賢い簡単ローリングストック術

食品加工処理と紙容器充填包装システムの世界的なリーディング・カンパニーである、日本テトラパック株式会社は、料理研究家で防災士の島本美由紀先生にご協力いただき、家庭によくある食料品とローリングストックを日常に取り入れるのに便利なロングライフ紙パックでつくる簡単ローリングストック料理レシピを考案しました。
ここ数年、防災意識の高まりや環境に配慮した食品ロス削減の考えから、普段の食品を少し多めに買い置きしておき、賞味期限を考えて古いものから消費し、消費した分を買い足す、「ローリングストック」という考え方が広がってきています。さらに最近では「ローリングストック」を“防災のための特別な方法”と意識するのではなく、当たり前のこととして日常的に「ローリングストック」を取り入れている方も多くなってきています。
防災のためだけじゃない!キッチンから始める日常に取り入れるのが賢い簡単ローリングストック術

ローリングストックイメージ

■新生活のバタバタが落ち着くGWの連休前はキッチンまわりを見直すタイミング
新生活がスタートしてあっという間にひと月が経とうとしています。しばらくバタバタしていたという方も少し落ち着いてキッチンまわりを見直してみる絶好のタイミングです。
2024年は新年早々、能登半島地震もあったため防災意識が高くなったという方も多いのではないでしょうか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.