はじまりのシングルモルト「THE GLENLIVET(ザ・グレンリベット)」創立200周年記念!対談企画「THE 初対面」最新エピソード。森山未來×ピアニスト・角野隼斗(Cateen)初共演!俳優・ダンサー・音楽の表現の原点や経験を語る
でも向こうに行くと、単純に表現というものを謳歌する人たちがそこにいて。ダンサーであろうが、音楽のコンポーザーであろうが、絵描いているとか、本当に関係なく好きにやっている人たちが多くて。
だからその垣根なしに、音楽の人間がアートを語ったり、ダンスのことを語ったり、アートあるいは表現というラインでみんなが語れる場がちゃんとあるというか。みんなもそれで生きているというのは、僕にとってやっと気にせずにいられるようになったっていう感じ。だから、それからは日本で活動していても、そのボーダーラインみたいなものは、本当に感覚的にはなくなっていて。
森山、俳優とダンサーの関係についてコメント。角野、自身の表現のルーツを語る
「中高の頃はジャズとか電子音楽とかメタルなどビートの速い曲を聴いていた。音ゲーもやっていた」
続いての話題はお互いの表現について。
俳優・ダンサーとして活躍される森山さんは、俳優・ダンサーそれぞれの経験が互いにどう関係しているのかについて話しました。角野さんは作曲家の意思と自分の表現したいものが一致しなかった場合について難しい問題だと話します。角野さんからの質問に対し、森山さんは自身の考えを明かしました。