Japan to the World! 世界を舞台に活躍するファッショニスタたち Vol. 2
そして、かっこいいなとか素敵だなと思う人を見つけると「どうしてその格好が自分の心に刺さったのだろう?」と頭の中で分析しています。その分析をいつも繰り返し行なうと、自然と自分が欲しい服が浮かんでくるようになるのです。また、映画やドラマで見た可愛い衣装の配色も頭にストックしているのでそれをインスピレーションとして自分のデザインに落とし込むこともあります。
黒のトップスはベルリン・ミッテ地区に店舗を持つREMESALTというブランドのもの。もともとリメイクしてあるトップスですが、自分でさらにリメイクをして袖を切り取り裾に移植しました。よく履いている白いパンツはLENOのハイウエストデニムです。形が綺麗で気に入っています。
人生の第二章
ベルリンに来た段階で、自分の人生の第二章を迎えると思っていました。それまでの活動に一旦区切りをつけて新しいことをしたいと思っていたのです。もちろんこれからもニットを作り続けることには変わりないけれど、何か他のカタチでもニットに関わることはできないものかと模索していました。そこで注目したのがドイツの毛糸。
ドイツは編み物の文化が盛んだし、素晴らしい毛糸メーカーがたくさんあります。