くらし情報『夜遊び・散財でストレス発散!【ママガールズトーク③】』

2023年8月5日 22:00

夜遊び・散財でストレス発散!【ママガールズトーク③】

目次

・集まっていただいたのは、こちらのママ!
・イヤイヤ期に後追い、泣きやまない、抱っこ抱っこ…尽きない育児悩み
・ーー子育ての悩みってどんなママにもあるけど、いま3人のリアルな子育て事情とか悩みとかあれば聞かせてください。
・ーーイヤイヤ期は全ママが通る道ですよね。とはいえ、人間我慢の限界はあるわけで、常に穏やかな顔していられるママなんてほとんどいないと思う。子どもって、わざとちらかしたり汚したりもしますしね。
・ーーBさんちも、Cさんと同じ2歳だけど、イヤイヤ期は?
・ストレスMAXになったときの発散方法は!?買い物?夜遊び??
・ーーみなさんそれぞれ悩みは尽きないみたいだけど、そういう時って誰かに相談したり、手伝ってもらったりしてるのかな?どういう対策を取ってますか?
・ーーたまにはそんなことしても許されそうな気がしますけどね。ストレスをずっと我慢しているのもママが大変だし。
・ーーご褒美は全然ありだと思いますよ。とくにAさん、ずっと1人で大変なのはもちろん、寂しいだろうし。
・ーー自分でいい方法を見つけて、ラクするのもありですよね。決して手抜きではないと思うし!
・【次回予告】お小遣いのことから保険など、お金にまつわる話をお届け!
夜遊び・散財でストレス発散!【ママガールズトーク③】


友だちやパパには言えないことが、ママたちにはあるんです。そんなリアルな悩みや不満、ときにはノロケも♡ 覆面だからぶっちゃけられる!そんなリアルなママ座談会企画。ママ3人を迎えて、ぶっちゃけトークスタート。海外と日本の遠距離結婚生活中のママに半年で結婚のスピード婚ママ、再婚同士のママが来てくれました。パパに対して思うことや夫婦円満な関係を保つ方法を語ってもらいます。

集まっていただいたのは、こちらのママ!

夜遊び・散財でストレス発散!【ママガールズトーク③】

Aさん 27歳/8ヶ月の男の子のママ。

夜遊び・散財でストレス発散!【ママガールズトーク③】

Bさん 36歳/2歳の女の子のママ。

夜遊び・散財でストレス発散!【ママガールズトーク③】

Cさん 33歳/2歳の男の子のママ。

イヤイヤ期に後追い、泣きやまない、抱っこ抱っこ…尽きない育児悩み

ーー子育ての悩みってどんなママにもあるけど、いま3人のリアルな子育て事情とか悩みとかあれば聞かせてください。

Cさん 2歳になって、イヤイヤ期が始まってて、本当に大変。
Bさん うちもだ…。
Cさん 外に行くのに「お出かけするよ」って言うと喜ぶのに、「じゃあその前におむつかえようね」って言うと「いやっ!」って。「じゃあ行かないの?」「いやっ!」「じゃあおむつかえよう」「いやっ!」
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.