恋愛情報『初対面で彼の心を奪え!「印象に残る自己紹介」になる5つのポイント』

2018年2月14日 11:00

初対面で彼の心を奪え!「印象に残る自己紹介」になる5つのポイント

■ ■5、自己紹介は終わり方が大切!

おわりに自己紹介の締めというのは、一番重要な部分であると言われています。ですから、終わり方が良ければその印象は相手に残ります。よく自己紹介の時に恥ずかしさから最後のあいさつを言い終わらないうちに席についてしまうなんて場面がありませんか?もちろん、最後の一言は「よろしくお願いします。」で終わっても構いませんが、折角であればもうひと工夫すると印象良く自己紹介が締まりますよ!

締めの言葉例として…

・「今はいろんな事にチャレンジしたいと思ってます!よろしくお願いします。」

チャレンジしたいという一言は、相手の趣味などにも積極的に興味がありますよと伝えられるでしょう。

・「自分から話すよりも、聞き役にまわるのが得意です。よろしくお願いします。」

話を聞いてもらえるのって、男性にとっては嬉しいことですから好印象を与えることができるハズ!

このように、締めの一言にプラスすると印象はグッと変わるはず!折角ですから、最後に一言で周りと差をつけてみてはどうでしょう?

いかがでしたか?相手の印象に残る自己紹介について5つのポイントをご紹介させて頂きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.