恋愛情報『恋人にするのはやめておけ!あなたの周りの「隠れサイコパス」な男女』

2018年10月31日 09:45

恋人にするのはやめておけ!あなたの周りの「隠れサイコパス」な男女

「自分がどのように振る舞えば魅力的に見えるか」を、自覚しているからです。

だから「自分磨き」は怠らないし、容姿も平均以上のことが多いのです。

しかし彼らは、自分を良く見せるためなら嘘をついたり、他人を陥れたりすることも平気です。

また良心が欠如している人も多く、自分の行動によって他人に迷惑がかかっていても、まったく気にしません。

万が一嘘がバレたときも「それは相手の誤解や勘違いだ」と言い訳。

時には「相手が嘘つき」「相手が自分を悪者にしようとしている」ということに仕立て上げようとすることもあります。

被害者ぶるのも、泣き落としもお手のもの。

更に、行動の全てが衝動的だったり、性的に倒錯しているなどの特徴が見受けられる場合もあります。


■ 筆者が遭遇した「隠れサイコパス疑い」な人
筆者も、かつて「隠れサイコパスでは?」と疑わしい人物に遭遇したことがあります。

「自称・芸能人」という彼女は多少自慢好きではあったものの、社交的で容姿も人並み以上で印象が良く「美人でいい人」の典型と言えるような女性でした。

しかし付き合いが長くなるにつれ、彼女は仲の良かった友人のことを

「あの子は、私のブログを真似している」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.