恋愛情報『結婚、別れ…「夢追い男子」と付き合った女子が語る見極めポイント』

2018年11月25日 13:45

結婚、別れ…「夢追い男子」と付き合った女子が語る見極めポイント

夢があるって、素敵なことです。しかし、夢ばかり見ていても、現実の生活が成り立たなくなってしまいますよね。

そこで今回は、やりたいことがある「夢追い男子」との交際についてお話していきます。いつまで夢を追いかけさせても良いのか、どんな兆候がみられたら別れるべきか……チェックしていきます。

実際に夢追い男子と結婚した女性にも話を聞いてきました。

夢追い男子


■ 年齢や夢を追って何年……など「区切りを決める」ことが大事

やりたいことがあるのは幸せなことですが、生活していくにはお金が必要です。

夢を追うあまり、いつまでも定職に就かないでいたら……交際を続けるべきかどうか、不安になってしまいますよね。

いつまで続くかわからない不安定な時期を乗り越えるために、ひとつの区切りを作ることが大事です。


■ 22歳になったら、とりあえず就職するというルールを作った

「彼は高卒でどうしてもやりたいことがあるといって、就職せずに家で自作のパソコンに向かってゲーム三昧しはじめました。聞けばプロゲーマーになりたいとか。

不安でしかなかったけど、22歳は大学卒の子と同じだし、22歳までは好きなことをやって、そこまでで花が咲かなかったら就職してねと話しました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.