恋愛情報『年下男子はどう思ってる?年上女子の「見た目印象」の話』

2018年11月16日 10:45

年下男子はどう思ってる?年上女子の「見た目印象」の話

好きな年下男子と自分の年齢のギャップ、気になりますよね。

内面的なところは努力するとして、イメージの左右されやすい「見た目」についてはどう思ってるの?

年下男子は、年上女子の「見た目印象」について、どう思ってるのか聞いてみました!

年下男子はどう思ってる?年上女子の『見た目印象』


■ 可愛いルックス、大人な中身が最高

「実年齢を確認してから好きになるわけじゃないけど、同い年や年下と友達っぽく仲良くなって、そこから恋人になるパターンが多いかな。」(27歳・男性)

「この人ステキだなって、ひとめぼれに近い感じで選ぶと、じつは年上ってこともあります。
可愛い外見と大人な内面のギャップある人が、特別感があって好き。
単にかわいらしい人なら、同い年や年下にいっぱいいるしね。」(28歳・男性)

「基本年上はナシなんだけど、若くてかわいいなら年上も恋愛対象として考えてもいい」という意味かと思いきや、「大人な内面とのギャップがあるから、若い見た目がより可愛く思える」ということのよう。

「本当に若くて可愛い」と「若く見えて可愛い」なら、前者のほうがいいでしょ?という厳しくも納得の意見も。

それだけに、若く可愛い見た目と成熟した内面が同居する人はとても魅力的に思えるそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.