恋愛情報『喜んじゃダメ?男性からほめられた時の正しいリアクションとは』

2018年11月14日 08:45

喜んじゃダメ?男性からほめられた時の正しいリアクションとは

日本には、誰かにほめられると「そんなことないですよ~」と下手にでる文化があります。

とくに女性はこの考えが強く、ときには、自分ではなく娘のことをほめられた母親が「まあ!そんなことありませんよ!」と返すことも。

「謙虚でうつくしい、ヤマトナデシコの姿」と思われているこの対応。
相手の発言をすべて否定する場合があるのを、知っていますか?

あなたをほめてくれた男性にこのような対応をしたら、相手はあなたのことをどう思うのか。

今回は、あなたが男性からほめられたときの正しい対応を、シチュエーションごとにみていきましょう。

男性からほめられた時の正しいリアクション


■ 外見をほめられたら?

顔やスタイルなど、外見についてほめられたとき、「そんなことないよ~」と否定するのは、あまりよいことではないかもしれません。

なぜならそれは、相手のあなたをほめる気持ちを無視することになるからです。

「ほめられたら『ありがとう』とお礼を言いましょう」というアドバイスを堂々とする方もいますが、これもシチュエーションによっては、やめたほうが無難です。


外見をほめられたことにあなたがお礼を言うと、周りにいる人たち(とくに女性)から「調子に乗っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.