恋愛情報『「肉じゃが」はもう古い!男性が彼女に作ってほしい料理4つ』

2018年11月11日 16:45

「肉じゃが」はもう古い!男性が彼女に作ってほしい料理4つ

100%牛肉で作ってみたり、野菜を細かく刻んでみたりと、アレンジ自在の料理です。

ただし、豆腐ハンバーグのようなヘルシーアレンジは不評。彼がダイエット中だったり、カロリーを気にするタイプだったりしない場合は、ガッツリ!なハンバーグの方がウケが良いです。

■ これは惚れてしまう……ちゃちゃっと丼もの

「同棲中の彼女は料理が得意。親子丼でも牛丼でも、いつもちゃちゃっと丼ものを作ってくれる。そして旨い。絶対結婚するよね」(26歳/スーパー)

おかずもごはんもいっしょに食べられる丼もの。

定番の親子丼や牛丼のほかにも、かつ丼やロコモコ丼など種類はさまざま。

いろいろ作ってみては?

■ まるでお店!?全部乗せラーメン

「有り合わせなんだけどって、休日の昼に彼女がラーメン作ってくれたんですよね。

鍋で作る袋ラーメンなんだけど、ゆで卵やもやし炒め、コーンに海苔って具材がたくさん乗っててお店かと思った。
俺には作れない……って完全に胃袋もってかれちゃいましたね」(21歳/学生)
たかがインスタントラーメンとあなどることなかれ。上に乗せる具材しだいでは、彼をうならせるようなお店みたいなラーメンに変身させられますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.