恋愛情報『だから、結局選ばれない!本命になれない女性の特徴』

2018年12月28日 18:45

だから、結局選ばれない!本命になれない女性の特徴

好きな男性の1番になりたいという気持ちは、 すべての女性が持っていておかしくないものです。

でも、最後には「ごめん、好きな人ができちゃった」と振られてしまったり、もともとセカンドだったり……。

どうして本命になりたいのになれないか。

その理由を、精神科医の筆者と一緒に考えてみませんか?

だから、結局選ばれない!本命になれない女の特徴


■ 男性ファースト

会いたいと言えばすぐに会い、都合が悪いといえばドタキャンでもゆるしてしまう。

こんなに尽くす女性なら、絶対に本命になれる!と思うかもしれません。

しかし、こうなると女性のことを「大切な人」ではなく「奴隷」のようにカン違いしてしまう男性も。

わがまますぎるのは厳禁ですが、イヤなことはイヤと言い、怒るときは怒る。

自分の意思をしっかり出していくことが、本命の女性になるために重要なポイントのひとつです。


■ 彼の余裕に惹かれてしまう

余裕がある男性は魅力的ですし、それに惹かれることは自然なこと。

しかし問題なのは、余裕を持つ男のなかには、既婚者や彼女持ちが含まれている、ということです。

そして、いったん浮気がはじまったらそのスリルに溺れ、もう元には戻れません。

だからこそ、気になる男性には「いま付き合ってる人いるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.