恋愛情報『出来心だと思うのは甘い!男の浮気が本気になる4つのパターン』

2018年12月6日 18:45

出来心だと思うのは甘い!男の浮気が本気になる4つのパターン

たとえば、借金やアルコール依存など、人に言えない悩みを唯一相談し合える関係が築かれているような場合です。

お互い、本当の顔を見せられる相手、として重視していたり、「自分がいてあげないと」といった自分の存在価値を感じる気持ちになることから、相手と離れられなくなるのです。

実際にお金の貸し借りをしていたり、人脈を使って弁護士などの専門家を紹介してあげていたりする場合、さらに事態は複雑化します。

自分以外の女性とそのような「相互依存関係」を築かせないように、普段から何でも言える仲になることを心がけましょう。

■ 人生のブレイクスルーになる浮気が危険

いかがでしょうか。ほんの火遊びではなく本気になってしまう浮気の背景には、相手女性がカレに自分の存在価値や生き甲斐、未来への希望などを与えていることが多いと考えられます。

そこにつけ込まれてしまったカレ自身も、何かの悩みを持っていたり、殻を打ち破りたい気持ちでいたはずです。

カレの「人生におけるブレイクスルー」を経験させてくれる役割を他の女性に盗られないよう、カレの心の拠り所となれる伴侶でいてあげましょう。


(ちりゅうすずか/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.