恋愛情報『イケメンでも無理!「生乾き臭」がする残念男に真相を聞いてみた』

2018年12月18日 13:30

イケメンでも無理!「生乾き臭」がする残念男に真相を聞いてみた

という呑気な答えが返ってきました。

一度臭くなってしまったタオルって、煮沸したりしてもなかなか臭いが取れないんですよね。知らずに臭くなってしまっている人も多そうです。

■ 「服から生乾き臭」になる原因その2:洗濯機の掃除を1回もしていない

「洗濯は週に4,5回」というB氏(Webエンジニアの26歳)に話を聞いてみたところ、ビショビショのタオルを放置しているという訳でもなく、マメに洗濯している様子。しかも、乾燥機付きの機種なので臭くなるのが謎でした。

でも「ホコリが溜まる部分、どのくらい掃除してる?」と聞いたところ「『乾燥フィルター』ってエラーボタンがよく出るけど、電源切れば使えるので掃除したことがない」という回答が!

実家暮らしで服が生乾き臭い男性って滅多にいませんよね。それってやっぱり実家のお母さんがマメに洗濯機のメンテナンスをしてくれているから。

ドラム式洗濯乾燥機は奥にホコリが溜まりやすいので掃除機などでマメに吸い取っておかないと、中で詰まって湿気が溜まって臭くなることもあるんですよ。
■ 「服から生乾き臭」になる原因その3:洗濯機から出さないで忘れたことが何回もある

割とヨレヨレの服装が多く、洗濯を適当にやっていそうなC氏(飲食関係の22歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.