恋愛情報『年下男子のプライドを傷つけるNG言動とは?』

2018年12月20日 07:45

年下男子のプライドを傷つけるNG言動とは?

男子にとってエッチとは「自分の存在を認め受け入れてもらえる行為」なのです。

男子は、とくに社会に出て間もない場合、自分に自信がなく、この先どう生きていけばいいのか、悩んでいます。

それゆえ、自分の「存在自体」を認め受け入れてくれる相手を探しています。

だからエッチしたがるし、彼女を欲するのです。

そのような若い男子の切実な思いを、まるっと無視して「したいだけなの?」のような発言をしたら当然、彼は傷つきます。

エッチと精神的なつながりのバランスをどう取るか。

それを彼女の前でどう表現するのか?

この問題に鮮やかなに答えられないのが、年下男子なのです。

■ 「お父さんみたいに優しい人がいい」

年下男子のワガママをたしなめる意味で、あるいはそんな意図はなく何気なく

「お父さんみたいに優しい彼氏が理想」と言ったとき。
もう、その時点で年下男子を傷つけてしまっています。

まず「お父さんみたいに」というのがよくありません。彼は自分でわかっているんです。

「俺も、女子の心身を余裕をもって包み込んであげられる男になりたいな。そうなるべきだな」と。

でも彼は若いがゆえに、経験が足りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.