恋愛情報『恋愛が続かない!1年もたないカップルの原因はここだった』

2018年12月22日 19:45

恋愛が続かない!1年もたないカップルの原因はここだった

もう一度、前の彼と話をたり、別れたときのことを整理したりして、心にけじめをつけましょう。

■ つまみ食いタイプである

つまみ食いのように恋をするタイプの女性も、恋愛が長続きしない傾向にあります。

1人の男性だけを一途に思うのでなく、この人もあの人も、「いいな」と思ったらキープしてしまう自覚がある人は要注意。

いざキープしたつもりでも、いそがしさのあまりほとんど会えてないまま、縁遠くなってしまうということも。

時間は有限なので、付き合える数も限りがあります。

1人1人の会う頻度がすくないと、やっぱりすれちがいが多くなり、すぐ別れの原因になってしまいます。

やはり人と付き合うのは、効率的にとはいきません。

じっくり時間をかけて、お互いのことを知ることが、本当の恋なのではないでしょうか。


■ 相手を適当に選んでいる

身近なところですぐ手を打ったり、適当に誰かと付き合ったりする人も要注意です。もうすぐクリスマスだから彼がいないとかっこわるい、友達がカップルパーティーするから彼がほしいなど、

自分の都合に合わせて恋愛をしていると、本当に好きな人を彼にしているとは言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.