恋愛情報『社会人男性が「LINEではやりたくない」と思っていること』

2019年1月3日 18:45

社会人男性が「LINEではやりたくない」と思っていること

彼からのLINEって、何度来てもうれしいものですよね。

好きな人とのLINEのやり取りが楽しいのは、男性も一緒です。でも、社会人男性が「あまりLINEでそういう話はしたくないな」と感じる話題もあるようです。

仲良くなるためなら逆効果!できれば避けたいやり取りとは?

社会人男性が「LINEではやりたくない」と思っていること


■ 初デートの詳細アポ

「『何時?何食べる?待ち合わせは?それって駅のどっち口?ってか何線で来る?』とか面倒!通話じゃダメなの?時間取りすぎ。『付き合ったらいつもこう?』と思うとうんざりします」(30歳・男性)

「明日どうする?昼くらいにいつものとこ?」的な熟練カップルの待ち合わせと違って、初デートのアポって、決めなきゃいけないことが結構多いですよね。

何時に?どこで?何食べる?私はメトロで来るけど彼は?

女子的にはデートへの期待感でたくさんのLINEも気にならないことも多いですが、デートが週末だとしたらそのやり取りは平日のはず。

楽しみかどうかはさておき「通話とかでサクッと決められないかな?」と思っている男性も多いよう。「会うまでのやり取りが長いと飽きる」という男性もいます。


普段は短文LINEが推奨ですが、多少長くなってもまとめて送るか、通話がおススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.