恋愛情報『社会人男性が「LINEではやりたくない」と思っていること』

2019年1月3日 18:45

社会人男性が「LINEではやりたくない」と思っていること

■ 謝るとき

「ケンカのあとに『怒ってる?(以下言い訳)』って、彼女が送ってくるの、すごくイヤ!気分が暗くなる。そこは顔を見てやってこうよ」(25歳・男性)

ケンカの仲直りも、まずはLINEで……。そんな人も多いでしょう。でも、中には「何でもLINEで済まされてしまうのはちょっとね」という男性も。

何度も何度もLINEのやり取りを重ねて、気づけば何時間もたっているとか、読んでも読んでも終わらない長文LINEを送られると「むしろ仲直りへのハードルが上がる」のだとか。

ケンカ後の、やや気持ちが冷めている状態に、LINEで長々とやり取りすると、誠意を感じるというよりは「面倒くさい」という気持ちが勝るのだとか。

長文謝罪LINEより、サクッと謝罪+謝るためのアポ取りのためのメッセージのほうが、効果的と言えそう。

■ 仲良くなるプロセスそのもの

「LINEで距離は縮まらないと思ってほしい」(28歳・男性)
長々とLINEのやり取りを重ねたところで、特に心が近づくことはないのだとか。


合コンなどで知り合った場合は「LINEを交換する時点でそこそこの興味はあるし、あとはサシで会ってみないとわからない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.