恋愛情報『素敵な恋をつかめない…「男を見る目がない女性」の共通点』

2019年2月11日 11:45

素敵な恋をつかめない…「男を見る目がない女性」の共通点

行動そのものよりも、甘い言葉の方を信じ込んでしまうと、だまされたりする危険性も高いもの。
口がうまかったり、女性が喜ぶようなことをスラスラと言えるというのは、「ダメ男」の特徴のひとつでもあるので、言葉だけに惑わされてはいけませんよ。

■ 「私がいなきゃ」と思い込む

世話を焼くのが好きで、「好きな男性のためならできるだけ尽くしてあげたい」と考える女性。
それ自体は悪いことではないですが、「彼には私がついていてあげなきゃダメになっちゃう」なんて思い込んでしまうと、冷静な判断はできなくなるかも。

世話好きな女性は、世話を焼くことが愛情の証であると考えるようにもなりがちなので、ダメ男に捕まっても抜け出せなくなったりもします。
でも、それでは男性もどんどん図に乗って、さらにダメ男に拍車がかかるという悪循環にも陥るだけですから、対等な恋愛ができる関係性を築くようにすることが大事ですよ。

■ 「周囲の声」に耳を貸さない
あなたが好きになった男性のことを、あまりいい男性だと感じなかったら、友達は止めようとしてくれたりもするでしょう。
でも、そういった周囲の声に一切耳を貸さずに、むしろ敵意のように感じたりすると、さらに恋心が燃え上がることになるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.