恋愛情報『疲れている男子に効果的な女子の対応とは』

2019年2月18日 09:45

疲れている男子に効果的な女子の対応とは

仕事が忙しかったり、人間関係で悩んでいたりと、疲れているときに人から優しくされると嬉しいもの。

男女間でも、疲れているときだからこそぐっとくるような対応があるようです。

今回は、男性の体験談をもとに、疲れているときに女子からされて嬉しかった対応を3つご紹介します。

疲れている男子


■ さっとコーヒーを差し入れ

「バイトの繁忙期と大学でのレポート提出の時期ががっちり重なってしまって平均の睡眠時間は一日5時間っていう時期があった。

体力的にも精神的にもヘトヘトになっていたとき、同じゼミの女の子が『はいこれ!温かい物飲んでまた頑張れ!』ってコーヒーを差し入れてくれて……。

惚れたよね」(20歳/学生)

コーヒーやココア、ホットレモンティーなど温かい飲み物は疲れている体に染みわたりますよね。

気になる彼が疲れているようであれば、テイクアウトのホットコーヒーや手作りのホットレモンティーなどそっと差し出してあげてはいかがでしょうか。

「頑張ってね!」の一言も男性は励まされるようですよ。


疲れているときには男性も恋愛モードにはなりにくいので、あくまでもさらりと渡すことがコツです。

■ 「大丈夫?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.