恋愛情報『バレンタイン後にノーリアクション!これって脈なし?男性の本音は?』

2020年2月17日 14:45

バレンタイン後にノーリアクション!これって脈なし?男性の本音は?

『いつも気になって見てました』ってメモがあるけど、連絡先がどこにもない!

ホワイトデーまで悩みましたが、僕が自分でLINEを教えに行きました」(26歳・男性)

全く接点のない女子からでも、「気になってた」の一言があれば、バレンタインをきっかけに意識してもらえることもあるようです。

「一定以上に好みのタイプだった」「下手に呼び出して緊張させたりせず、不意打ちの方法で渡した」などが勝因のよう。

連絡先をあえて書かず、「書いてあるからにはこっちから連絡しないと」という負担を与えず、連絡したければ彼が自分で動くような状態にしておいたのもポイントでしょう。
そんな場合も、きっかけがないと動けないのは男性も同じ。

ホワイトデーまで気長に待つか、目が合う機会を増やすなどして「話しかけていいよ」オーラは出しておきましょう。

■ 「好きだから飛びつく!」とは限らない

社会人ともなれば、バレンタインにチョコをもらう=女子のガチ告白、と捉える人は少なめ。

「この後どうすれば?」と男性に迷わせてしまうと、ホワイトデーまで何の動きもなく、ヤキモキしながら女子が待つハメに。

でも、チョコをくれた女子のことは何だか気になってしまう男性だって多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.