恋愛情報『何かが足りない…男が「惜しい」と感じる女性の共通点』

2019年2月22日 17:45

何かが足りない…男が「惜しい」と感じる女性の共通点

「何かが足りないんだよね」とか「○○さえなかったらな」など、気になっている相手に対して、違和感を感じてしまうことも少なくありません。

逆に言うと、いくら好みのタイプでも、そこが欠けていると恋人候補としては見られないとも言えます。

そこで今回は、男が「惜しい」と感じる女性の共通点を紹介します。

惜しい女性


■ 「動作」がいちいち荒々しい

バンッと投げるように物を置いたり、ドアを激しく開け閉めしたり、ドタドタと大きな音を立てて歩いたり……。

動作がいちいち荒々しくて、乱暴な女性には当然ながら、がさつで雑な印象を抱いてしまいます。

見た目が可愛らしかったり、女の子っぽかったりする女性が、そういった行動を取ることで、男性のガッカリ度もより大きくなるでしょう。

男性は意外と女性の細かい所作に“女”を感じるので、普段からおしとやかな所作について意識を持っておくことは大切ですよ。

■ 「清潔感」が欠けている

どんなに可愛らしいルックスの女性でも、「清潔感」に欠けているところを目にしたら一気に冷めてしまいます。


髪の毛がボサボサ、メイクが荒い、洋服がヨレヨレ、デスク周りが汚い、といった部分は目につきやすく、幻滅ポイントに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.