恋愛情報『付き合ったらお金かかりそう!男子に敬遠される女子とは』

2019年4月4日 21:45

付き合ったらお金かかりそう!男子に敬遠される女子とは

交際する上で価値観や感覚って大事ですよね。特に、結婚を見据えた真面目な交際において金銭感覚は大事。

そう、交際前に『この子と付き合ったらお金かかりそうだな……』と思われてしまえば、交際前の段階で恋愛対象外になってしまうことも。

そこで今回は、男子に敬遠されがちな女子の特徴をご紹介します。

お金かかりそうな女


■ 自炊してるけど食材が高価

飲み会や交際前のデートの時、会話の中で男子から“実家暮らしなのか、一人暮らしなのか”という質問に合わせて、よく「食事ってどうしてる?自炊?」と聞かれたりしませんか?

「忙しくて、外食が多いかな」といった時点で『お金がかかりそう……』と思われてしまうこともありますが、「自炊をしてる」といった場合でも、話す内容によっては『え?高級志向……?』と、お金かかりそうと思われてしまうこともあります。

例えば、食材を買う場所が普通のスーパーではなく、成城〇井やデパ地下など、ちょっとお高めの場所だったり、普段からウニやイクラといった高級食材を取り寄せて使っていたりすると『お金かかりそう……』と思われてしまいます。

お金かかりそうと思われたくないのであれば、その辺は隠しておいて、庶民的な感覚をアピールした方がいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.