恋愛情報『絶対OKする!年上女性からの可愛い告白のセリフとは』

2019年5月1日 09:45

絶対OKする!年上女性からの可愛い告白のセリフとは

男性の多くは同い年や年下の女性の方が好きですが、好きになった相手が年下だからって諦める必要はありません!

年上女性も男性から時には可愛く見えるもの。

今回は年上女性から告白されたことのある男性たちに、可愛いなと感じたセリフを聞いてみました。

年上の告白


■ 敬語で「付き合ってください」

「とても気さくで話しやすい年上女性がいて、尊敬もしていたんです。

その人とご飯に行くって流れになって行ったんですけど、帰りに彼女がちょっともじもじし始めて。

『どうしたんですか?』って聞いたら『あの……、私と付き合ってください』っていきなり敬語になったんです。

それにやられましたね。敬語がタメ語になるのも良いですけど、逆もキュンってします」(26歳/アパレル)

敬語からタメ語にってどんなときに変えれば良いか迷うところですよね。

でもこんな風に年上女性がタメ語から敬語になるギャップというのも魅力的にうつるようです。

真剣な気持ちを伝えたい時には、年齢に関係なく丁寧な言葉を使った方が印象も良さそうです。

■ 「年上扱いしないで…」

「友だちのつながりでよく遊んでた年上女性に告白されたのは驚いたけど、嬉しかったなぁ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.