恋愛情報『イメージと違う!男性が年上女性を思わず可愛いと思う瞬間』

2019年5月4日 12:45

イメージと違う!男性が年上女性を思わず可愛いと思う瞬間

本気だからこそ、その姿勢になぜか可愛らしさを感じることってありますよね。これもその一種。

ちょっとドジをしたあとに、挽回しようと気合を入れなおす仕草も、男心をくすぐるようです。

■ 「飲みいっちゃう?」

「距離感がグッと近づくときって、思わずドキッとしますよね。例えばいつもはクールでテキパキと仕事をこなしている人が、金曜日の退社時間になったとき『飲みいっちゃう?』って言ってきたときは思わずニヤけちゃいましたね」(Aさん・26歳男性)

ビジネスライクな関係だった人と一気に距離が近づくと、ドキッとしますよね。さらにギャップをかぶせていくと印象に残りやすくなるでしょう。

「飲み行く?」というよりもちょっとふざけた感じが年齢差を縮めやすくておすすめ。

■ 「ちょっと待って」

「会社で女性の先輩と2人きりになったときに『ちょっと待って、これかなりまずい感じ?』って焦る姿は可愛いなって意識しちゃいました。
他にも『ちょっと待って化粧崩れしてる?』って顔を隠した時も可愛いなって」(Tさん・27歳男性)
年下の男性相手に、たまには隙や弱点を見せてあげると年齢差を縮めて接しやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.