恋愛情報『恋愛対象外にされる!男に「ダメージを与える」ひと言』

2019年5月6日 12:45

恋愛対象外にされる!男に「ダメージを与える」ひと言

それが上司の男性ならまだしも、同僚や後輩の男性だったりしたら…。

なんだか惨めな思いにも襲われることでしょう。

男性は他の男性と比べられることを何よりも嫌います。

しかも自分の方が下だと言われているような気分になったら、腹が立ったりもするもの。

「○○さんならできるはず」とか「○○さんは何でもこなせる」なんて他の男性のことばかり褒められたら、「俺のことは全く頼りにしてないんだろうな」と誤解を生んだりもしかねないですよ。

■ 「なんか楽しいことないかな?」

女性と一緒にいるときに、「なんか楽しいことでもないかな?」なんて言われたら、男性は内心ちょっと傷つくもの。

いくら気心が知れた友達であっても、それはさすがに失礼にあたってしまう発言だといえます。

「楽しいことないかな」とか「おもしろいことしたいな」といった言葉が口癖のようになっている女性もいるかもしれませんが、言われた男性からすると「俺といても楽しくないんだな」と感じる言葉でもあります。それでは友達以上の関係にはなれないどころか、友達としても楽しい時間を過ごせる相手だとは思ってもらえなくなりますよ。

■ 「こうすればいいじゃん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.