恋愛情報『男性がはじめまして、で恋に落ちちゃう女性の特徴』

2019年5月18日 15:45

男性がはじめまして、で恋に落ちちゃう女性の特徴

(35歳/美容師)

初対面の人には緊張から目線を外してしまう、という人もいるかもしれません。

でも、堂々と男性の目をまっすぐ見てハキハキ話す態度に、ドキッとしてしまうという男性の声も。

アイコンタクトが苦手な人は、目線を相手の目より少し上か下くらいにずらしてみてもOK。

相手に聞き取りやすい声の大きさで話すことを心がけたいですね。

■ 屈託のない笑顔に惚れた

「仕事柄多くの人に会いますが、美人なだけじゃ一目惚れしないです。美人かどうかに関わらず、屈託のない笑顔を見せてくれたり、自己紹介でニコッと笑ってくれたりしする、愛嬌のある女性に惚れちゃいます」(28歳/撮影業)

ただ美人なだけじゃ恋には落ちない、という男性の意見も。

男性は、容姿よりも、親しみやすさや愛嬌の良さに惹かれてしまうものなのかもしれません。

笑顔で接することは第一印象もよくするので、初対面で挨拶をするときは、にっこり笑顔を意識しましょう。


■ 素敵な男性から一目惚れされちゃおう

清潔感のある雰囲気や、自信にあふれた態度、親近感のある笑顔など、男性が思わず一目惚れしてしまう女性にはさまざまな特徴が。

決して容姿やスタイルなど外見だけに左右されるものではなく、笑顔や話し方など、すぐに真似できるものばかり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.