恋愛情報『「恋愛第一じゃない彼氏」とうまく付き合う方法』

2019年5月18日 12:45

「恋愛第一じゃない彼氏」とうまく付き合う方法

彼氏のことが大好きなのに、彼は恋愛に対してテンションが低いし、私より友達や趣味を優先する!これ、よく聞くお悩みです。

でも、これって彼氏に不満をぶつければ解決するものでもないようです。

悲しい思いをせずに、恋愛第一じゃない彼氏と楽しく付き合うには?

恋愛至上主義じゃない彼


■ 束縛は逆効果

私はいつでも彼と会いたいのに、彼は趣味や友達を優先してばかり!その友達の中には女もいるのでは……?

こんな疑念から、「みんなで、って誰と誰がいるの?」「女の連絡先は消してよ」なんて言いたくなることもありますよね。

でも、恋愛の優先順位が高くない男性にとっては・行動や交友関係を制限されることはかなりのストレス。

恋愛以外の予定や友達付き合いも充実させたいと思っているタイプに、この手の口出しは逆効果です。

「彼女が束縛してきて疲れるから、やっぱり友達といるのが楽だわw」と思われるなど、デメリットの方が多いですよ。

■ 自分から誘ってばかりってへこまない

会っているときは楽しそうだけど、自分からは連絡をくれなかったり、デートに誘ってくれない彼氏っているものです。

自分から誘ってばかりで、彼は別に会いたくないのかも、なんて悲しくなりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.