恋愛情報『男子が「結婚したら大変そう」と感じる女子の特徴5つ』

2019年6月26日 08:45

男子が「結婚したら大変そう」と感じる女子の特徴5つ

また、家族とは全く連絡も取らず、会いたくもないといったような否定的な発言も良くします。

結婚は家族の一員となるという側面もあるため、男子としては、このような残念女子に対しては、「結婚したら、自分もないがしろにされてしまうのでは」と将来を不安に思うのです。

さらに、「そんなにぎくしゃくしている家族関係に、自分は関わりたくない」と距離を置くようになっていくでしょう。

■ 5、金銭感覚がずれている

残念女子は「理想を語る」ことが好きですが、そのためのアクションを何もしていないことがほとんどです。

たとえば、「子どもが生まれたら、できることは何でもしてあげたい」と言いつつも、必要になるお金、時間など何も準備や計画をしていないことがあります。

男子としては、「理想だけが高い、期待だけが高い」と感じますので、結婚して、思い通りにいかないことがあると、もめるリスクがあることを察知します。

特にこういった「何かをするにはすべてお金がかかる」という金銭感覚に対してズレがある場合は危険かもしれません。

どこにどのくらいお金をかけるのかがずれている場合は、「結婚したら大変だ」と男子が引いてしまう、大きな理由になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.