恋愛情報『彼の言動でモヤモヤしたら…注意したいポイント』

2019年6月15日 14:45

彼の言動でモヤモヤしたら…注意したいポイント

付き合いが深くなると感じる、相手への違和感……。

彼と一緒にいても落ち着かない、心がモヤモヤすると思ったら、チェックしてほしいことがあります。

小さな違和感はそのままにしておくと、やがて別れにつながるというデメリットも。

心がモヤモヤしたらちょっと見直してみましょう。

彼にモヤモヤ


■ 彼、マイルールを押し付けすぎじゃない?

「連絡にはすぐに反応して」「会うのは週末だけにして」「飲み会に行かないで」。

彼女が自分から離れていかないとわかったとたん、マイルールを押し付けてくる彼。一方的な上に、守らないと怒る人も……。

マイルールが多すぎる彼は、ほどんどが小心者でしょう。


よく言われる「S彼」というのも強引にマイルールを押し通したい小心者。強引=強さではありません。

何も知らないあまり、意思のない女子が押し切られるのもアリだとは思います。

しかし、彼のルールが、一般的に間違っていないかどうかを判断するのは、結局は自分自身です。

少女マンガの世界ではアリかもしれませんが、度が過ぎる人が身近にいると、とても迷惑ですですよね。

こういう人の特徴として、うまくいかなかったことは常に他人のせいにする癖がありますから、できれば付き合う前からチェックしておくようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.