恋愛情報『男性が「狙っていいのかな…?」と迷いを感じる女子とは』

2019年6月2日 18:45

男性が「狙っていいのかな…?」と迷いを感じる女子とは

嫌いじゃない、むしろタイプ!なんだけど、「この子のこと、狙っていいのかな」なんて迷うことが、男性にはあるようです。

「好きだけど、迷惑じゃないかな?」なんて悶々と悩むこともあるようです。

どんな女子が男性の弱気を誘うのか、知っておいても損はないはず!

狙って良い?男性が迷いを感じる女子


■ 年上

「超かわいい人でも、相手が会社の先輩だったりすると、相手にされないんじゃないかな……って気がひけちゃいますね」(24歳・男性)

バカにされないか、お金のかかるデートじゃないといけないのか不安。

年上女子に対して、最初はこんな風に身構えてしまう男性も多いようです。

でも、年齢にこだわり続ける人は少数派。「話しているうちに気が合うとわかれば大丈夫」「ちょっと抜けてるところを見ると可愛く感じる」など、近寄りがたさを払しょくする良いギャップを目にすると、好意を抱くことも。

また、「会社以外で知り合うなど、年齢が最初からわからなかった場合はあまり気にしない」なんて声もあります。

■ 頭がいい

「ちょっと話しただけでわかるくらい頭の回転の速い子や、すごく仕事ができる女子って、気軽に飲みに誘っても来てくれないかも?って思っちゃいますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.