恋愛情報『なにが正解?「元カレってどんな人?」への答え方』

2019年6月3日 10:45

なにが正解?「元カレってどんな人?」への答え方

「結局、何が知りたいの?」と思ってしまう、困った質問をしてくる男性っていますよね。

その一つに「元カレってどんな人だったの?」というのがあります。

何を聞きたいかわからないだけに、うかつな答え方をするのは損するケースも。

こんな時、どう答えればいいのかについて考えてみました!

元カレに関する質問


■ 嫉妬深い彼には…「悪口」

ラブラブの今彼から「元カレってどんな人?」と聞かれたとき、無難な回答の一つに「元カレのよくない点を挙げる」というのがあります。

「元カレってどんな人?」は、単なる好奇心や話のノリで聞かれることも、何かを疑われているように感じることもあるでしょう。

自分は元カレに未練はない、という気持ちを伝えるのには有効ですが、あまり厳しく元カレをこき下ろすと、あなたの性格が悪く見えるので注意が必要です。

ただ、今の彼が嫉妬深い人に向けては正解の返しでしょう。

■ 好みじゃない人には…「かっこよくて優しかった」

好みじゃない人に「元カレってどんな人?」と聞かれたら、元カレをべた褒めしてみることで、脈なしサインを出すことができます。


じゃあそいつと付き合ってろよ!と距離ができるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.