恋愛情報『なにが正解?「元カレってどんな人?」への答え方』

2019年6月3日 10:45

なにが正解?「元カレってどんな人?」への答え方

と迷っているときは、彼の属性に近いことを「元カレもそうだった」的に話してもいいかも。

■ これだけはNG!…「浮気されちゃった」

元カレよりも自分に別れの原因があった場合や、詳しく別れの理由を言うと今彼に引かれそう……。そんな事情がある人もいるでしょう。

そんな時でも絶対やめてほしいのが「浮気されちゃった」という回答。

被害者はこっちだといっておけば、いろいろ聞かれることもないのでは?と思いきや、「浮気されるようなつまんない子」「本命扱いしてもらえない子」と各段にイメージを下げてしまいます。

これを聞いても、男性はあなたに同情することはありません。正解はないけど不正解があるとするならコレ。言わない方が無難です。


■ 正解はないけど不正解はある

どう答えても「へえ!そうなんだ!」と楽しい話に繋がることはないのが「元カレの話題」。掘り下げてもなにもいいことはありません。

しいて言うならば「一問一答で終了」が正解!

「浮気した・された」「激しい悪口」など、あなたの人間性に目がいくような返しは、不正解と言えるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.