恋愛情報『彼氏ができない女子VSできるけど作らない女子の違い』

2019年6月1日 17:45

彼氏ができない女子VSできるけど作らない女子の違い

お一人様期間が長いと、つい「彼氏なんてすぐできるけど作らないだけ」と思いたくなりませんか?

でも、ここはあえて「今の私じゃ彼氏はできない!」と自分に厳しくなって、深く自分を見つめ直してみましょう。

今回は、両者の違いを徹底比較してみたいと思います。

女性ケンカ


■ できない女子の口癖は「選ばなければ……」

友達にお一人様であることを指摘されたとき、「選ばなければ彼氏はできるよ」なんて言っていませんか?

残念ながらこれは、彼氏が永久にできない女子の典型でしょう。

「選ばなければ(誰でも良ければ)彼氏はできる」は一般論です。一般論を持ち出すのは、実体験が少なく自分の言葉で語れない証拠。

だいぶ長い間、男性と無縁な生活を送っているのではないでしょうか。

これに対して、あえて彼氏を作らないだけ、の女子なら、「周囲に候補の男性はいるけど、今ひとつ付き合うまでには至らない」というように、具体的な話が出てくるものです。

もし「選ばなければ……」とつい言ってしまう人がいたら、せめて「選んでもらえたら」と言い換えましょう。


同じ一般論でも可愛らしさを感じさせ、恋を呼びやすくなるはずです。

■ できない女子に女友達が言う「彼氏いそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.