恋愛情報『本命の座をゲットした女子たちがジワジワ行ったテク』

2019年6月11日 20:45

本命の座をゲットした女子たちがジワジワ行ったテク

■ 2、 LINEで適度に自己開示をする

「最初は『休日の日は何していますか?』みたいなテンプレ内容になっちゃうけれど、徐々に自分の話もするようにしている。『こういう仕事をしているんだけど、電話対応が苦手なんだよね』と具体的に話すと、男性も割と興味を持ってくれますよ」(26歳/一般事務)

「自分の話より、まずは聞き上手になったほうが良い」との意見もありますよね。もちろん男性によってはその方が効果的な場合もありますが、一般的には心を開いてくれない相手に、自分の話をしたいとは思いませんよね?

人はお互いの深い情報を知るほどに、仲が深まると言われています。

特に相手との距離を縮めたいのであれば、弱い部分を見せるのが効果的。

彼が得意な部類の相談ごとなどを、積極的に行ってみましょう。

■ 3、 ちょっと違う角度から相手を褒める

「大手に勤めている男性って、『カッコいいです!』とか『○○に勤めているなんてすごいですね!』なんて言われ慣れているだろうから、あえて『そこまで努力できる過程に尊敬します』などと言ってみる。そうすると面白いなって思ってもらえて、関係が発展することが多い」(27歳/IT)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.