恋愛情報『短所と思っていても、男性は案外気にしてないこと3つ』

2019年6月24日 18:45

短所と思っていても、男性は案外気にしてないこと3つ

でも、気を使われすぎるより、マイペースに過ごしてくれた方が付き合いやすいので気にならないな~」(36歳/運送業)

自由奔放な性格というと、周りを振りまわす、わがままなど、あまり良いイメージを持たれないことも多いもの……。

でも、男性からすると、マイペースを天真爛漫と捉える人もいるようです。

ただし、相手への思いやりの気持ちは忘れず、ただの自己中にならないように注意しましょう!

■ 気が強い

気の強い女性


「職場にとても気が強い性格の女性社員がいます。この間、“もう少し謙虚な性格になりたい(笑)”と言っていたんですが、僕は勝気でリードしてくれるような女性はどんどん増えてほしいと思っています」(30歳/銀行)

気が強い、というのはその人の根っからの性格なので、改善しようにも難しいでしょう。

とはいえ、控えめな男子が増えているこのご時世、女性にリードして欲しいと思っている人も多いようですよ。偉そう、上から目線な言動になってしまうと、一気に印象が変わるので、そこだけは気を付けて意識してみて。

■ 短所と長所は紙一重なのかも

あなたが短所だと思っていても男性は案外気にしてないことはたくさんあるみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.