恋愛情報『デートで話してみて!彼との距離が縮まる3つの話題』

2019年6月14日 11:45

デートで話してみて!彼との距離が縮まる3つの話題

といきなり聞くよりは、自分の子供時代の話から広げていくほうが失敗しにくいでしょう。

■ 食べ物の話題

食べ物の話題


「何でもおいしく食べる子が好きなので、よく食べるのかそうじゃないのか、好き嫌いはあるのか、自炊するのか、普段のご飯の話を聞きたい。

そんな時、家でよく作る得意料理の話とか、行ってみたいレストランの話を聞けるといいよね。『それ、食べてみたい!』『一緒に行こうよ!』って盛り上がりたい」(32歳・男性)

食の相性って結構重要。食べるのが好きな男性からは、やっぱり食べるのが好きな女子がいい!という声もよく聞きます。

おいしいものの話は、そのまま「じゃあ次はそれを食べに行こうよ!」と盛り上がりやすく、次のデートの約束を取り付けるのにも一役買います。

極端な偏食などがない限りは、ごはんやカフェの話題は一定の盛り上がりを保証できる話題といってもいいでしょう。■ 仕事の話題

「仕事についての話が楽しくできる女子っていいよね。
自分はいま、仕事に対して頑張ってる時期だから、同じように仕事の話ができる子ってすごく刺激を受ける。

ふわふわした子もかわいいけど、仕事頑張ってます!って女の子って魅力的だよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.