恋愛情報『デートで話してみて!彼との距離が縮まる3つの話題』

2019年6月14日 11:45

デートで話してみて!彼との距離が縮まる3つの話題

付き合った後もお互い刺激を受けられそう」(26歳・男性)

男性は自分より上に立たれたり、仕事の話に口を出されるのは嫌なのでは……?と思いきや、「しっかり働いてる子が好き!」という人も多いんです。

仕事ができる女子は、人間関係にも気を使えるからむやみに男性にマウントを取らないし、話していて刺激を受けてときめく!のだとか。

なんでも「わかんない♡」で済ませる必要はないようです。“彼が何に関心を持っているか”は、相手を落とすうえで重要な情報。

アラサーにもなれば、仕事が最大の関心事だという男性も少なくありません。

無理にできる女に見せようとしたり、競おうとしなければ、仕事の話はお互いをよく知れる話題でもありますよ。

■ トーク術より話題選び

相手をよく知るといっても、変わった話をする必要はありません。

相手を深く知るツボを押さえた話題を振ってみれば、自然と会話も盛り上がるはず。笑顔で会話を楽しんで。

中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.