恋愛情報『結婚後も恋愛感情を持続させるコツ4つ』

2019年7月18日 07:45

結婚後も恋愛感情を持続させるコツ4つ

イヤなところは、なにも努力しなくても目につきますが、いいところは、たくさんあるはずなのに、努力しないと見えなくなりがちです。

そして、イヤなところばかり意識していると、恋愛感情が薄れるのも当たり前。

あなたのためにやってくれた些細なことでいいんです。例えば、「あなたの代わりに片づけをしてくれた」とか「雨の日に車で迎えに来てくれた」でOK。

恋愛感情を持続させるためには、いいところを意識して探すようにしていきましょう。

■ 「やってあげてる」は封印

結婚後も恋愛感情を持続させるコツ4つ


「やってあげてる」という表現は、「やりたくないのに」がセットになりがちです。そうすると、自然と見返りを求めてしまい、見返りがないことに、不満を感じてしまうことに……。

そこでおすすめなのが、「やってあげてる」は封印して、「やってあげたい」と思うようにすること。


ちょっとした言葉のちがいですが、背後の気持ちの動きは大違いです。■ ふたりのときは「パパ」「ママ」と言わない

子どもがいる場合は、お互いの呼び方も「パパ」「ママ」になりがち。でも、言葉の力は強大。そう呼んでいると自然とパパとママの関係になってしまうのです。

せめて、ふたりのときは名前で呼び合うなど、パパとママの関係以外の関係になれるように意識していきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.