恋愛情報『会いたい!忙しい彼に時間を作ってもらう方法4選』

2019年7月26日 10:45

会いたい!忙しい彼に時間を作ってもらう方法4選

ワークライフバランスが叫ばれても、家族や趣味を優先する世代が現れても、仕事に前向きでなくても。

多くの男性はやはり仕事を優先しがちですよね。

生きていく上で働くことは当たり前だし、だからこそ彼の仕事が忙しくてなかなか会えなくても女性は我慢しています。

とは言っても、やっぱり好きな人に「会いたい」と思うものだし、少しでも会える時間があるだけで安心できるのが女性です。

でも、どうやったら忙しい彼に自分との時間を作ってもらえるのでしょうか?

忙しい彼に時間を作ってもらう


■ 1、彼の帰宅時間を見計らってディナーに誘う

仕事終わりに恋人から「ご飯食べた?私、今から帰るんだけどお腹すいた!」なんてLINEやメールで誘われたら、よっぽどの用事がない限り断る理由はないですよね。

でも、あくまでも「用事がなかったら」「仕事の帰りついでに…」という軽いニュアンスがヨシ。

彼へのプレッシャーにならないように誘いましょう。

彼的には、デート時間を確保できないことに罪悪感を抱いているかもしれないので、そこは大人の女性として十分に理解してあげて突っこまないこと。

■ 2、正直な気持ち、悩みを打ち明けてみる

会えないのが悩みだとしても、我慢や遠慮で何も言わないでいるのは恋人として彼に向き合っていないことになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.