恋愛情報『男子が「こだわりすぎ!」と思う女子のヘアスタイル3つ』

2019年8月9日 09:45

男子が「こだわりすぎ!」と思う女子のヘアスタイル3つ

絶対に切ったほうが良い」(30歳/営業)

ロングヘアは男性ウケが良いですが、腰までのスーパーロングとなると話は別。

重たそうな印象を受けるだけじゃなく、「髪の毛を伸ばさなきゃいけない事情でもあるのかな?」とまで男子は変に考えてしまいます。

このように見た目から、先入観を持たれてしまうのって、かなりもったいないですよね。

ロングヘアは女性らしさを感じるヘアスタイルですが、程度を考えないと違和感のタネにも繋がるかもしれません。

ロングでも生活しやすい長さにしたほうが、お手入れもラクになりますよ。

ただし、もちろん自分自身の譲れない個性として大切にしているものであれば、その個性は大切にするべきです。

■ 3、若いころから変わっていない

「昔からずっと黒髪ショートの女子がいて、同窓会のときもその子だけ変わっていない。安心はするんだけど、正直絶対イメチェンしたら似合うと思う。
伸ばしたところも見てみたいしね」(26歳/公務員)

その髪型にこだわりを持つあまり、気が付いたら何年も同じ髪型の人、多いのではないでしょうか?その一方で、しょっちゅう髪型を変えている女性もいますよね。やはり色んなスタイルを試したほうが、男性も「次はどんな髪型にするんだろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.