恋愛情報『デートでドン引きはイヤ!汗だくのメイク崩れを防ぐ方法』

2019年7月25日 13:45

デートでドン引きはイヤ!汗だくのメイク崩れを防ぐ方法

(26歳/メーカー勤務)

肌とスキンケアがなじんでからメイクすることで、メイクのノリがグッと高まり化粧崩れを防ぐことができます。

スキンケアのあとすぐにメイクではなく、浸透時間をきちんと確保してあげましょう。

■ 下地もファンデも厚塗りNG!

夏のメイク


「厚塗りするとメイク崩れが壮絶!夏は下地もファンデも厚塗りしないよう心掛けています。メイク下地をUV効果のあるものにして日焼け止めは使いません。下地のあとすぐにファンデを重ねず、ハンドプレスしながら少し時間を置くのもポイント。

メイク崩れ対策には、時間をかけたナチュラルメイクが1番です。仕上げには化粧崩れ防止スプレーで完璧!」(22歳/受付)

厚塗りすると崩れが目立つ原因に。メイク崩れを防ぐためにも、徹底的に厚塗りを避けるのが正解!特に薄塗りを心掛けたいのが、ヨレやすい口回りや目の周りといった動くところ。


最後に汗や皮脂を抑える化粧崩れ防止スプレーをすれば、メイクのモチが格段にアップします。

■ 100年の恋も冷める夏のメイク崩れ

メイクが崩れた顔はすっぴんよりも残念。夏の恋が冷める原因になるかもしれません。

メイク崩れを防ぐためには、朝のスキンケアから勝負は始まっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.