恋愛情報『年下男子とは相性イマイチな女子の特徴』

2019年7月13日 18:45

年下男子とは相性イマイチな女子の特徴

好きな人との相性って気になりますよね。

占いで好きな彼との相性をチェックしたことのある人も多いはず。

でも、中には「どんなにタイプでも、年下男子とだけは長続きしないの」なんて女子もいるようです。

年下男子とうまくいかないのは、言葉や態度にこんな特徴があるせいかもしれません。

年下男子とは相性イマイチな女子の特徴


■ 「年下君」呼び

「僕の彼女は、僕のことを人に話すとき『年下君』って言ってるんですよ。

彼女と年齢が5歳くらい離れてるんですが、そこまで年下の男と付き合ったことは今までなかったらしい。

だから、年下って言いたがるのもわからなくなはいんだけど……。

ふとした会話中にも『あんた年下だし』っていう態度を感じる時があるし、彼女の中では僕の一番の特徴が『年下』なのかな。

あんまり、一人の人として見られている感じはないですね」(26歳・男性)

自分の彼氏や好きな人を「年下君が」「彼氏が年下で」と、年の差を前面に押し出して話す人っていますよね。

たかが呼び名ではありますが、年下男子にしてみれば「自分にはほかの特徴はないのか?」という気分になる様子。

年下男子を馬鹿にしているわけではなく、むしろ自分の年齢を気にしている人もこういうことを言いがちですが、「また年の話してる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.