恋愛情報『俺たちはコレを求めてる!男性が本当に求める「癒やし」って?』

2019年8月17日 20:45

俺たちはコレを求めてる!男性が本当に求める「癒やし」って?

「癒し系の女性が好き」「癒してくれるような彼女が欲しい」……これって男性がよくいうセリフ。

でも、具体的に「癒し」ってどういうこと?っていう疑問が生まれてきませんか?

平成の時代に勃発した「癒しとは一体何か?」問題、令和でズバリと解決してしまいましょう!

というわけで今回は男性が言う、癒しって具体的に何するのかをご紹介していきます。

俺たちはコレを求めてる!男性が本当に求める「癒やし」って?


■ とにかく褒める

「仕事でミスしたり、上司や取引先に怒られたりしたときは、とにかく凹むよね。
そんなときに、自信を取り戻したり、心に響くようなことを話してくれたりすると癒されるな。
『大丈夫よ、〇〇クンは世界一カッコイイよ』とか、言われたい!」(26歳/営業)

彼が落ち込んでいたり、自信喪失したりしているときは、どうしても「しっかりしなよ!男でしょ!」とハッパをかけたくなりますが、それはグッとガマン。

男の人ってそういうときは徹底的に甘やかされたいって思っちゃうんですよね。

「大丈夫よ、私はあなたがイイ男だってちゃんとわかってるんだから」って感じで、ひたすら褒めてあげる。

そうすれば男性は「あぁ、この子の前ではダメダメでもいいんだ、癒されるなぁ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.