恋愛情報『バレずにできる!彼の結婚願望がわかる心理テクニック』

2019年8月10日 06:45

バレずにできる!彼の結婚願望がわかる心理テクニック

もちろん、それは相手のことだけではなく、相手が生きてきた環境やこれまで相手を育んだ家庭(両親や兄弟)に対しても興味が湧いてくると言えます。

そのため、彼に「(お互いの)実家に遊びに行ってみない?」と言ってみましょう。

二つ返事でOKをくれるようなら、彼は結婚したいという気持ちが高まっているでしょう。

逆に、「まだいいよ」や「今度ね」と先延ばしにするようなら、まだ気持ちが固まっていないのかも。

■ 自分の「友人に紹介したい」と伝えて反応を確認

人は良いものを見つけると、他人に教えたくなる傾向があります。

心理学者の調査によると、実に94%もの人が価値のあるものを他人に紹介したいと答えているという結果が出てきました。

自分が良いと思ったものは人に教えずにはいられないのです。

そのため、結婚を意識するレベルの恋人なら、自分の友人に紹介したくなるのが通常の感情でしょう。
そのため、あなたが彼に「友達に紹介したいな」と伝えて、「いいよ!」と言ってくれるなら、掴みはOK。

さらに「私のことも〇〇君の友達に紹介してくれる?」と聞いてみて、了解してくれるなら、結婚の意思はかなり高めだと言えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.