恋愛情報『「隙がない」ってそこ!?男と女の感じ方の違い』

2019年8月7日 15:45

「隙がない」ってそこ!?男と女の感じ方の違い

美人で仕事が出来て性格も優しくて……と同性から見ると完璧に見える女性が、男性から見ると「高嶺の花だな」「隙がなくて近寄れない」と言われてあまりモテないことがありますよね。

逆に、それほど頑張っておらず女子力が低そうな子のほうが彼氏が途切れない場合も。

男性から見た「隙がない」って同性から見るのと全然違うようです。男性の意見を聞いてみました。

「隙がない」ってそこ!?男と女の感じ方の違い


■ 男が「隙がない」女性に感じている本音

「自分なんかが口説いても鼻で笑われそう」(28歳/広告会社勤務)

「元カノがいわゆる『隙がない』子でした。待ち合わせしても絶対に遅れない、理不尽にキレたりしない、仕事の愚痴なんて絶対言わない。料理もうまいし超人みたいな子だったんですが、一緒にいてもリラックスできなくて疲れてしまいました」(30歳/飲食関係)

「自分に厳しい人って他人にも厳しいから、俺みたいな普通の人間が告白しても無理そう」(24歳/配送関係)

「満足させるにはお金がかかりそうなので自分には無理」(25歳/医療関係)

“隙がない人”って、完璧主義で自分にも他人にも厳しいイメージがあるようです。だから、よっぽど自分に自信がある男性じゃないと話しかけづらい、まして告白なんてできない……といえそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.