恋愛情報『長続きカップルは決めている隠れルール』

2019年9月16日 14:45

長続きカップルは決めている隠れルール

彼女も強がって甘えてこないこともあるし。だから甘えたいって言う代わりに、『家に行っても良い?』って伝えるってサインを決めてます。

これがあれば相手も準備してくれるし」(26歳/アパレル)

男の人も仕事で疲れた時などは彼女に甘えたいと思う物です。それを「男らしくない」なんて言っては可愛そう。

とはいえ、プライドが高くてなかなか本心を言葉では言えないのも事実でしょう。

こんな風に遠回しに気分を伝えられたら、スムーズなコミュニケーションが図れそうです。

■ お金がピンチな時の出し方

長続きカップルは決めている隠れルール


「まだまだ稼いでる額が少ないから、デート代がかさんでお金がピンチになることもよくあるんです。

そんな時は、彼女にピンチって伝えると、彼女がその月の残りの額を8割出してくれる。その代わり彼女がデートする回数を決めていいってルールにしてます」(25歳/ゲーム)

比較的若い男性は、デートを頻繁にするほどのお金を持っていない場合も。最初から割り勘にするというルールでも良いでしょうが、ピンチの時だけ助けるという方法の方が、男性も納得しやすいのかもしれません。

彼女の方も自分の気持ちとデート代を計算しながら予定を伝えられるので、お互いにストレスなくデートができそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.