恋愛情報『彼氏もうんざり…気持ちがどんどん離れていく一途アピール』

2019年9月16日 06:45

彼氏もうんざり…気持ちがどんどん離れていく一途アピール

彼とのデートの最中など、彼のことをうんざりさせてしまったという経験はありませんか?

大好きな彼だからこそ、一緒にいたいと思ったり、距離を縮めたいと思うもの。

しかし、その方法を間違ってしまうと、「もう耐えられない」と言われてしまうこともあります。

具体的にはどんなことをするとうんざりさせてしまうのでしょうか。

彼氏もうんざり…気持ちがどんどん離れていく一途アピール


■ 「私のこと好き?どんなところ?」

「彼女と付き合ったときに『私のこと好き?』って聞いてくるから『好き』って答えてたんです。

そしたら『どんなところ?』とか『どうして?』とかどんどん重ねて質問してきたときはうんざりしました」(Rさん・27歳男性)

彼を質問攻めにしてしまうというのはNG。例えそれが相手を責めているわけではなかったとしても彼を困らせてしまうことになります。

「どんなところが好き?」と聞かれた場合、男性は女性が納得する答えを言わなければいけないと考えてしまうもの。

女性からするとそんなことないかもしれませんが、「こう言われたい」という期待があって聞いてきているように感じるのです。

■ 「一生ついて行くから幸せにしてね」

「前の彼女に『一生ついて行くから幸せにしてね』って言われたときは『重いな』って思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.